DOYURUNのUTMFを目指して、太陽光発電ボチボチ

トレラン、太陽光など自分の趣味や関心のあるもの

ほんの感想 大西つねき 私が総理大臣ならこうする。

私が総理大臣ならこうする 日本と世界の新世紀ビジョン

私が総理大臣ならこうする 日本と世界の新世紀ビジョン

FBの知人からのシェアがファーストコンタクトでした。
白順社 著者 大西つねきさん 1600円プラス税

ユーチューブで動画をたくさん投稿し自分の意見を広めようと活動されています。
フェア党という名の聞いたことのない党の創始者です。
ユーチューブを数本観たので本を買ってみました。

社会人として有権者として労働者としても読む価値あり。
最初は経済学の本を読んでいるかのような感覚。(最初はとっつきにく)

世界一お金持ちの国なのになぜこんなに生活が厳しいのって
不思議なところから日本を見ていきます。お金持ちの国って実感ないけど苦しい感じはしっかりある。
この方本当に総理になったらわくわくするような日本になるだろうなって。
既成政党の議員でもこんな考え持っている方いないんじゃ、
そもそも総理になること考えてないかも(笑)
大人になって初めて政治の本を買いました。(40歳間際ですが、、)

そして日本とアメリカの微妙な関係も、、
沖縄の辺野古移設基地問題の選挙でちょうどその部分を読んでいたのでホントに胸が痛みました。。
日本はきちんとした独立国にならないといけない!
不作為の作為ではいけない
 ここで意識が変わりました。
ぜひ国政で活躍してほしい。
でも改革の内容が大きすぎてこのうちどれかできたら歴史に名前が残る位評価されて良いですね。

いろいろ気づかせてもらえる良い本です。参議院選挙選挙前に読むと政治の見方が変わると思います。
面白かった(^^♪